最新記事
カテゴリ
 
 

アスタキサンチン

 
2015/05/25(Mon) Category : 副院長
暑くなってきましたね

5月17日にアンチエイジング歯科学会が東京国際フォーラムで開催され出席してきました。
アンチエイジングに関連する歯科医療の枠を超えた様々な演題に加え、最新の美容機器、化粧品、サプリメントなどがあり、特にアラフォーの私には興味深い学会です。今回は、女性ホルモンのお話がとてもおもしろかったです。
さて、当医院ではアンチエイジングの推進の一環として開業当初からサプリメントを扱っております。

アスタリール

アスタリールACTもその一つです。
アスタリールACTはヘマトコッカス藻より抽出した高濃度のアスタキサンチン、安定型ビタミンC、ビタミンEの前駆体であるトコトリエノールを含むサプリメントです。
最近アスタキサンチンを含む化粧品やサプリメントが増えてきましたが、まだまだアスタキサンチンの認知度は低いと思われます。

アスタキサンチンとは何か?
アスタキサンチンはサケがやえびなどに含まれる赤い色素です。
サケが川を遡るための持久力や瞬発力をもたらしているパワーのみなもとであります。、
我々は酸素を体内に取り入れることで、同時に体内で活性酸素を作り出しています。
この活性酸素が細胞を傷つけ老化や生活習慣病を引き起こすのですが、これを消去する力を抗酸化力といいます。アスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍、ビタミンEの110倍です。活性酸素は紫外線、大気汚染、喫煙、激しいスポーツ、出産、精神的ストレス等により多量に生産されます。健康な体を維持するため、アンチエイジングに積極的に抗酸化成分、“アスタキサンチン”を取り入れて頂きたいと思います。

アスタキサンチンの主な効用
・美容効果:皮膚の細胞を守る。コラーゲン生成の促進、メラニンの生成の抑制。
      →シミ・シワの予防、改善、キメを整え肌の保護力を整える。
・女性の健康を守る:肩こり、寝付きの悪さ、眼の疲れ、便秘、冷え、白髪脱毛の改善。
・ウェイトマネージメント:基礎代謝が上がり体脂肪を効率よく減少させ太りにくい体を作る。
・持久力の向上:エネルギー代謝を円滑にシ、運動中の疲労物質の蓄積を抑えたり筋肉の損傷を抑える。
・眼性疲労の軽減:毛様体筋の疲労軽減。
・生活習慣病予防:内臓脂肪の燃焼の効率増加。脂質異常の改善、血圧、血糖値のコントロール。

アスタキチンサンは安全性が確かめられ、エビデンスがしっかりしている理想的な機能性素材です。私も、もうかれこれ3年半ほど飲み続けています。飲むと飲まないとでは体の疲れや肌の調子が全然違います。うちの母も飲み始めてから、周りのヒトに綺麗になったと言われ、以来ずっと飲み続けている一人です。またアスタリズムというアスタキサンチンを多量に含む美容液や最近ではアスタキサンチンの増毛効果がクローズアップされ開発された、アスタトニックという商品もあります。全て当医院で取り扱っておりますので是非お試しください
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

知多半島

 
2014/06/02(Mon) Category : 副院長
知多半島

6月1日は月に一回の知多半島での仕事の日でした。
今日は家族で行きました。私が仕事をしてる間、旦那さんとチビ達は南知多ビーチランドで遊び、終ってからまるは食堂で武豊歯科の青木先生、スタッフの皆さんと合流してごちそうになりました。なんだかんだと恒例行事になりつつあります。新鮮なお魚や名物のエビフライ、車海老の踊り食いなど、ボリューム満点でいつもお腹いっぱいになるまで堪能させて頂いています。それに加えてチビ達にとっては、海辺で遊ぶのも楽しみの一つ。今日も先生と一緒にカニや小魚を探して大喜び。おみやげにえびせんべいを山盛り買って帰途につきました。青木先生のお母様に佃煮やグリンピースやらそら豆まで頂いて、お世話になりっぱなしの一日でした。帰ってからもビーチランドでイルカに水をかけられた話や、まるは食堂で車海老が飛び跳ね、それに驚いた母さんが一緒に飛び跳ねた話を楽しそうに話すチビ達を見てさらに感謝感謝の一日でした。青木先生本当にありがとうございました。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

遠足

 
2014/05/13(Tue) Category : 副院長
お弁当

朝方まで降っていた雨も上がり、最高のお天気となりました。
今日は下のチビの遠足の日。にこにこで出かけて行きました。
楽しんできてくれたらいいなあ。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

歯科医院はやし

 
2014/04/16(Wed) Category : 副院長
歯科医院はやし

4月13日の日曜日、多治見に新規開業した歯科医院はやしの内覧会に行ってきました。

院長の林先生は、私の大学時代の同期で、同じ岐阜出身。そして同じ軟式庭球部で男子キャプテン、女子キャプテンを共にやっていたという、私の大学時代を語る上で欠かせない人物です。うちの院長の後輩でもあります。院長が卒業した後、院長の住んでた部屋に引っ越していて、なんだかんだと私達二人にとっても縁が深い存在です。今回の開業の知らせはとても嬉しいものでした。医院はとても綺麗で、歯科用CTも完備されており、彼らしいこだわりを感じました。スタッフも丁寧で、これならすぐに地域の皆様に愛される医院になると確信しました。学生時代から優秀だった彼のことだからきっと大活躍してくれるはずです。お互い切磋琢磨していけたらいいなあと思いました。多治見市の皆様、「歯科医院はやし」をどうぞよろしくお願いします。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

矯正器具用の消毒装置

 
2014/04/08(Tue) Category : 副院長
高温オイル消毒器

高温オイル消毒器デンティスターⅡという装置を導入しました

器具の高速洗浄、殺菌、注油が簡単に出来て、HBV、HCV、HIVなどのウイルス感染や歯科で問題となる細菌感染の予防もできる優れ物です。もともとは歯を削る機械(ハンドピース)用ですが、約110℃に加熱された生体に無害なオイルを使用し矯正器具にも使用可能ということで購入を決めました。以前ブログにアップした中部デンタルショーで見つけた戦利品です。矯正器具には刃先がついている物が多く、オートクレーブでは高熱・蒸気等により劣化を起こしてしまいます。そのため今までは薬液消毒がメインでしたがこれを使うことによって、実際器具も綺麗になり、何より注油されるので古くなった器具も生き返ります。

今までのフラストレーションも解消でき、また患者様にもより安心して矯正治療を受けていただけるのではないかと期待しています
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
リンク
診療時間
 

*▲14:30-17:30
*祝日のある週は木あり

 
所在地
 

〒503-2417
岐阜県揖斐郡池田町本郷字柳樋669-3
TEL 0585-52-9350

 
カウンター