FC2ブログ
 
最新記事
カテゴリ
 
 

祝!西脇工業高校野球部甲子園出場

 
2013/07/29(Mon) Category : 院長
数日前から全国高校野球選手権大会の兵庫県地方大会が気になっていました。
なんと、私が高校まで生まれ育った西脇市にある兵庫県立西脇工業高校が勝ち進んでいるではありませんか。そして昨日、決勝戦で東洋大姫路を破り、見事甲子園初出場を決めてくれました

西脇工業高校といえば年末に京都で行われる男子全国高校駅伝大会の強豪校としてその名を轟かせています。それに対し失礼ながら野球部はこれまで全国的に目立った活躍はなかったと思います。兵庫県から高校野球で甲子園に出場するのは、ほんの僅かな例外を除いて毎年瀬戸内海沿いの強豪私立高校と決まっていました。西脇市は兵庫県の山間部を横断する中国自動車道よりもさらに北部に位置するお世辞にも都会とは言い難い場所にあります。これまでの兵庫県高校野球史上、最北高校の出場。まさに歴史的快挙と言って差し支えないと思います。

ここまで書いておきながら、実は出身高校ではありません。こんな時だけ「にわか郷土愛」に目覚めてしまっている今日この頃です。甲子園では是非とも県予選と同様、最後まであきらめない戦いを見せていただきたいと思います。頑張って下さい。
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
リンク
診療時間
 

*▲14:30-17:30
*祝日のある週は木あり

 
所在地
 

〒503-2417
岐阜県揖斐郡池田町本郷字柳樋669-3
TEL 0585-52-9350

 
カウンター