最新記事
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

西脇工業高校野球部ありがとう

 
2013/08/17(Sat) Category : 院長
「これぞ高校野球!」といえるナイスゲームでした。
酷暑の中、負けたら終わりという過酷な戦いを県予選から続けること9戦目。
16日からお盆休み明けで「ゆっくり試合を見れへんなぁ」と嘆いていましたが、まるで自分の休憩時間に合わせたかのように千葉県代表の木更津総合高校との2回戦が始まりました。

1回戦と同じく、エース翁田投手が立ち上がりを攻められ1、2回表で計3点を奪われる苦しい展開。しかし相手先発投手が何かのアクシデントで先頭打者から三振を奪ったあと投手交代。「まだまだツキはこっちにあるで〜」と思わせましたが、さすが2年連続夏の甲子園出場校とあって2番手もなかなかの好投手。3回裏に1点を返したものの、その後は両投手の好投により0点が続く投手戦の様相。「このままあっさり終わってしまうのか」と半分あきらめていましたが、9回裏2死一塁から連続四球で満塁とし、1打同点というギリギリのところまで相手を追いつめました。最後はもう一本が出ず1対3で敗れはしましたが、甲子園出場決定の日から西脇市民はもちろんのこと、私のような元市民まで多くの人々に勇気と希望を与えてくれました。本当にありがとう。今後の活躍に期待したいと思います。木更津総合高校の選手の皆さんはさらに上を目指して頑張ってください。

今度は甲子園まで応援に行きたいです。

私は年末の高校駅伝のテレビ観戦を目標にお仕事頑張ります!
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
リンク
診療時間
 

*▲14:30-17:30
*祝日のある週は木あり

 
所在地
 

〒503-2417
岐阜県揖斐郡池田町本郷字柳樋669-3
TEL 0585-52-9350

 
カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。