最新記事
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

アスタキサンチン

 
2015/05/25(Mon) Category : 副院長
暑くなってきましたね

5月17日にアンチエイジング歯科学会が東京国際フォーラムで開催され出席してきました。
アンチエイジングに関連する歯科医療の枠を超えた様々な演題に加え、最新の美容機器、化粧品、サプリメントなどがあり、特にアラフォーの私には興味深い学会です。今回は、女性ホルモンのお話がとてもおもしろかったです。
さて、当医院ではアンチエイジングの推進の一環として開業当初からサプリメントを扱っております。

アスタリール

アスタリールACTもその一つです。
アスタリールACTはヘマトコッカス藻より抽出した高濃度のアスタキサンチン、安定型ビタミンC、ビタミンEの前駆体であるトコトリエノールを含むサプリメントです。
最近アスタキサンチンを含む化粧品やサプリメントが増えてきましたが、まだまだアスタキサンチンの認知度は低いと思われます。

アスタキサンチンとは何か?
アスタキサンチンはサケがやえびなどに含まれる赤い色素です。
サケが川を遡るための持久力や瞬発力をもたらしているパワーのみなもとであります。、
我々は酸素を体内に取り入れることで、同時に体内で活性酸素を作り出しています。
この活性酸素が細胞を傷つけ老化や生活習慣病を引き起こすのですが、これを消去する力を抗酸化力といいます。アスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍、ビタミンEの110倍です。活性酸素は紫外線、大気汚染、喫煙、激しいスポーツ、出産、精神的ストレス等により多量に生産されます。健康な体を維持するため、アンチエイジングに積極的に抗酸化成分、“アスタキサンチン”を取り入れて頂きたいと思います。

アスタキサンチンの主な効用
・美容効果:皮膚の細胞を守る。コラーゲン生成の促進、メラニンの生成の抑制。
      →シミ・シワの予防、改善、キメを整え肌の保護力を整える。
・女性の健康を守る:肩こり、寝付きの悪さ、眼の疲れ、便秘、冷え、白髪脱毛の改善。
・ウェイトマネージメント:基礎代謝が上がり体脂肪を効率よく減少させ太りにくい体を作る。
・持久力の向上:エネルギー代謝を円滑にシ、運動中の疲労物質の蓄積を抑えたり筋肉の損傷を抑える。
・眼性疲労の軽減:毛様体筋の疲労軽減。
・生活習慣病予防:内臓脂肪の燃焼の効率増加。脂質異常の改善、血圧、血糖値のコントロール。

アスタキチンサンは安全性が確かめられ、エビデンスがしっかりしている理想的な機能性素材です。私も、もうかれこれ3年半ほど飲み続けています。飲むと飲まないとでは体の疲れや肌の調子が全然違います。うちの母も飲み始めてから、周りのヒトに綺麗になったと言われ、以来ずっと飲み続けている一人です。またアスタリズムというアスタキサンチンを多量に含む美容液や最近ではアスタキサンチンの増毛効果がクローズアップされ開発された、アスタトニックという商品もあります。全て当医院で取り扱っておりますので是非お試しください
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
リンク
診療時間
 

*▲14:30-17:30
*祝日のある週は木あり

 
所在地
 

〒503-2417
岐阜県揖斐郡池田町本郷字柳樋669-3
TEL 0585-52-9350

 
カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。