接遇セミナー
2015/07/09(Thu) Category : スタッフ
平成27年7月9日(木)
、大垣情報工房で開催された鵜飼昌子先生の接遇セミナー「安全につながる接遇~信頼される言葉遣いとクレーム対応~」に院長とおひさまスタッフ6人で行ってきました。このセミナーは開院の年から参加しているので今年で4回目になります。毎年「初心を思い出し、日々の仕事に生かせるように」との思いで聴講しています。「コミュニケーション力を磨く
」 等の接遇の話を色々と聞きましたが、常に患者さんの目線
で考える事が一番
大切であると改めて思いました。
セミナー前には大垣市の「洋食モクレン」でランチ
をしました。美味しい料理を頂きながら楽しいおしゃべりに花を咲かせました
。こういった楽しい時間をスタッフみんなで過ごす事がチームワークの良さにつながっているのだと思います。
今日接遇マナーを学んだ事で気持ちが初心に戻り、ランチでチームワークの良さが深まり、明日からの仕事もより一層がんばろうと思うおひさまスタッフであります





セミナー前には大垣市の「洋食モクレン」でランチ


今日接遇マナーを学んだ事で気持ちが初心に戻り、ランチでチームワークの良さが深まり、明日からの仕事もより一層がんばろうと思うおひさまスタッフであります

スポンサーサイト